2ntブログ

秋ですね。

すっかり関東も朝晩は涼しくて、秋を意識しますね。
秋の、美味しいものが食べたい!!

先週、みぃーは長年使ってきた圧力鍋に決別することに決めました。
パッキンがだめになっちゃってて、圧が漏れる感じがしてたんですね。
もぅ10年以上使い倒したので、買い替えです。
ティファールのだったんですけど、今回もティファール。
まずは、牛もつの煮込み!
豚さんでは出ないこのコク!!
根菜たっぷり入れて、みぃーは出汁と塩味で仕上げます。
できたら実家にもお届け~。
ネギたっぷりで食べて~と伝えました。
そして、昨日飲みに行った行きつけの飲み屋さんにもおすそわけ!
ちゃんとネギたっぷり刻んで一緒に持って行きました。
そしてティーが、おかわりしまくってました(笑)
もちろん、冷蔵庫入れとくとトロっとコラーゲンを感じます。
脂は冷やしてから除去してるのでコラーゲン感たっぷり!

さらに今日は牛スジカレー☆です。

みぃー、牛スジ大好きです!
ダシがいいんですよね。
よくでる。
牛スジと野菜の韓国料理風スープは冬の定番です。
でも、今日はカレーにして、明日お弁当にします!
これも根菜たっぷり♪
レンコン、冷蔵庫にあった那須、いっぱい入れました!
圧力鍋ラブ~♡

色々作りましたが、今夜はさんまの塩焼き、牛もつ煮込み、小松菜のお浸し。

そしてまた買ってしまった、紫の赤兎馬、一升瓶!!!

合いますね(´∀`*)

思いっきりみぃーの趣味に徹した内容でした。
エロくなくて、ごめんなさい(^_^;)
やっぱり、さんまは美味しい!
ワタも美味しい!
でも食べられない方いますよね。
みなさんはどうなんでしょう。
みぃーは、何でも美味しくいただいちゃいます(๑´ω`๑)♡

comment

Secret

No title

みぃーさま

最近はエロさ減退しているような。。
そんな危惧を持つ。私ですが。。
みぃーとティーの煮込みの方が。。

美味しいような気がしますが??

Re: No title

うさぎさま。

一時期全くエロがありませんでしたが、ちょっと復活してきてます!
お料理はみぃーのストレス発散なのです♪
プロフィール

みいー@乱乱実験室

Author:みいー@乱乱実験室
都内に勤めるみぃーです。
ドSなティーの舐め犬であり、玩具であり、奴隷であるため日々頑張っています!
趣味はお酒とお料理で、日々自由にユルく過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧